FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賭けの行方

ハイウェイが燃えている。焼かれる前に抜け出せ。滑り抜けろ。俺はスピード狂。
ヤツらより速くヤツらより速く。今夜の賭けに勝機はあるか。反転してゆく魂よ。
前景が、飛び込んでは遠のくんだ。見えるものすべてを見るんだ。だが用心しろ。
捕まえてはオサラバ。捕まえてはオサラバ。この要領だ。

沈む。沈む沈む沈む沈む沈むああもっと速く。滑り抜けろ見つけ出せ。誰よりも
はやく辿り着け。殺せ。すべての理性的思考を殺せ。何を怯えているというのか。
スピード狂のスピード恐。今夜、恐怖と愛とは限りなく近づいている。そう俺は、
最も恐れるものを最も愛する。お前だけを愛する。

見えるものすべてが宇宙の彼方へぶっとんでく。漆黒のアスファルトが。寡黙な
オフィスが。壊れた冷蔵庫が。終わらない会話が。ガス料金支払書が。死体死体
死体死体死体死体死体が。「最高!」と叫ぶ。後部座席の誰かが。いったい誰が。
知らない。お前なんか知らない。サイコ野郎はお前の方だ。

ギィィィィと羽ばたく黒い鳥。月ばかり光る。あざやかな、萎れた花。呼吸する。
血がめぐる。呼吸する。血がめぐる。ああ。信号機のネオンは、赤、赤、赤、赤。
「もっとだ!」そうだ、叩き出せ。俺の中の無用ものは俺がすべて追放してやる。
夜が来る。その前に叩き出すのだ一切を、片っ端から一切を。

冷たい空気が俺の中を支配していく。夜がやって来る。虚無の王は近く。この夜
は絶望にまで更けてゆく。それまでは気をゆるめるな。墓場のように沈黙する夜
のパトロールは続く。サイレンサイレンサイレンが響く。「朝日は昇るのか?」
ただ強く、アクセルを踏む。ガソリンの匂いガソリンの匂いガソリンの匂い…

燃え上がる。この夜は更けて燃え上がる。その熱で化学反応を促すために。祝祭
のために。焼け落ちる俺の死体を尻目に、俺はついに王位に即く。焼死体。頌歌。
俺が俺でなくなるとき、俺はもっとも俺だった。けっして明けない夜。すべてに、
俺は朝日を見つけるだろう。「賭けの行方は?」お前は誰?あとには………錯乱。

………

ペンギン
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。